チャトチャック公園・地元の屋台

現地の友達ができてからよく夕方以降会うようになりました。5月4日にチャトチャック公園でランニングをしようということで夕方待ち合わせしました。チャトチャック駅の一番か2番出口をでるとすぐに公園が広がっています。公園については全然調べていなかったのでこんなに綺麗な場所だとは思いませんでした。
 公園は大きな池が中心にありその周りに約3kmのランニングコースがあります。自然豊かでいろんな人がランニングをしていました。こんなところなら誰でも走りたくなる。
チャトチャック駅1番出口(入口)から見える公園




 ほどなく友人ビームくんとアオイちゃんたちと合流。アオイちゃんは偶然名前が日本人っぽいだけなのですが、学校で日本語を勉強していたらしく簡単な日本語なら話せます、すごい。ビームくんは私のためにシューズと短パンを貸してくれました、優しい。3人でゆっくりとウォーキングとジョギングを楽しみました。

 
公園の池



公園内にはちょっとしたジムみたいな器具も結構ありました。
使っている人はわりとガチでトレーニングしてました。

  その後、住んでるマンションの近くの屋台がたくさんあるところに連れて行ってくれました。移動は初めてローカルのスを使いました。一駅くらいの距離で値段は9バーツ、安い。バスは「発車しますご注意ください」なんてものはなく、一瞬止まるからその間に乗り降りしてねという感じで乗り降りしている途中でも普通に発車します。かなりエキサイティングでした。どこいきなのかとか料金はいくらなのかというのはタイ語が話せる人でないと分からないので、非常に2人は心強かったです。

 
夜の屋台


甘い食べ物

おかず





寒天のようなもので甘くて美味しい。上の乗っかっているのはココナッツだそうです。

 2軒目で近くの食堂で軽く食べました。タイ米の上にお肉が乗っているシンプルなものでしたがおいしかったです。もともとタイ米に苦手意識があったのですが、具が美味しかったからか普通に食すことができて幅が広がりました。しかし、タイ2人組はあんまりおいしくないと言って残してました。あんたら地元の味だろ笑。
食堂で食べたご飯。右下の茶色いのハンペンみたいでした。30バーツ

 テレビでは、"The Mask Singer"という番組をやっていました。どうやら人気番組らしく、マスクを被った有名人がトーナメントで歌唱力を競い、負けた方が正体を明かしてワーッとなるものだそうです。
マスクを被って歌います。どのマスクもリアルで少し怖かったです。

審査員の方 リアクションがすごくよかったです

 
これで「アイスクリーム」と読むようです。なかなか覚えられない。

 この2人に出会えたことでタイ生活が大幅に充実しています。観光めぐりとは又違った特別な時間を過ごしているようで来てよかったと思います。しかしタイ語を読むのは1ヶ月では無理かもしれません笑。

コメント

  1. タイでの生活はとても楽しそうですね。私も行ってみたくなりました。食事が日本人にも合いそうですね。
    東南アジアは宗教に触れてみるといろいろと学べることがあると思います。ただし、しきたりには気をつけないといけません。1ヶ月という期間でやはり仕事をするのですか?

    返信削除
  2. タイでは仏教の割合が高いように感じます。定刻になると国王讃歌が流れ一度止まらないといけないといったこと教えてもらいその通りでした。仕事はPC上でできる仕事を少しだけいただいていて、お小遣い程度の収入ですがそれを行なっています。

    返信削除

コメントを投稿