4月14日 オーストラリア生活5日目

今日はファームの仕事は休みで午前中は海外ドラマを見ていました。朝食は昨日パンを買ったので焼いてイチゴジャムを塗って食べました。これは美味しかったです。

また、給料を振り込んでもらうための銀行口座が必要だったためどの会社のものがいいのか調べました。
オーストラリアには BIG4と呼ばれる4つの銀行口座があり、それぞれ"NAB" "CBA" "ANZ" "WBC"と呼ばれています。(詳しくはhttp://famzau.com/2016/11/25/bank-australia/#i参照)


私個人としては、周りの人が開設の手伝いができるところが一番安心かと思い"ANZ"を選ぶことにしました。シェアメイトがブリスベン市内に行くということで、口座開設を目的についていくことにしました。しかし、今日はイースターホリデーという休日(?)のため銀行はしまっていました。後で調べてわかったのですが、キャッシュカードが届くのに1週間ほどかかりその後銀行で暗証番号登録しに行く必要があるため、どのみち今日で完了できるものではありませんでした。インターネットで申し込みも可能だったのでやってみたのですが、あいにくメンテナンス中だったため今日は断念しました。

ブリスベン市内は初日と2日目に歩き回ったのでなんとなくおぼえていました。市役所の時計台をシェアメイトの人たちは気に入ったらしく写真をたくさん撮っていました。

お昼にピザを食べたため今日は食事に困ることもなく過ごしました。オーストラリアにきてからあまりお腹が空かなくなりました。しかし、食べないと体力が持たないので頑張ります。

コメント