バンコクの日本食フードコート

 毎日タイの屋台料理を楽しんでいますが、そろそろ日本食を食べたくなってきました。なので都会というメリットを活かしショッピングモールを歩き回り日本食レストランを探しに行きました。これらはどこもメニューに日本語が書かれているので日本人には助かるところかもしれません。


 まずは予防接種の帰り途中によったエスプラナードというショッピングモール。地下1階〜2階にかけて日本食レストランがありました。


ショッピングモールESPLANADE

中にはおなじみの屋台もありました。

お寿司屋さん

丸亀製麺

丸亀製麺のメニュー ぼちぼち安い

銀だこ ちょいちょい見かけます。 値段は日本とあまり変わらなかった気がします。
あとこの左となりに大戸屋がありました。

確実に狙って選ばれたフレーズたち

メニューは日本語も表記されています

綺麗な日本食レストラン 気持ち値段が高めの雰囲気

丸亀製麺でセットを頼みました。
水は別料金でした。
 味は日本のものそのままでどことなく懐かしくなりました。しかし、こういうフードコートやレストランは基本水も別料金になるので注意が必要です。屋台料理は水ピッチャーでくれるんだけどなあ。

 次はPhahon Yothin駅(パホンヨーティン駅)にあるUnion Mallに行きました。ここはファストフード店が特に多かった印象です。すき屋やかつや、やよい軒といったメジャーな店が並んでいます。他のモールには吉野家もありました。すき屋に入ると「いらっしゃいませー」といわれたので日本の方が働いているのかと思いましたが、そういうマニュアルになっているらしいです。いい発音でした。帰りは「アリガトゴザイマス」と言ってくれたので少しドヤ顔で「ありがとうございます」と返しました。こういう日本に踏み寄ってくれている姿勢は嬉しいと思い自分もタイ語を勉強し始めました。コップンクラッ(プ)=ありがとうございます


かつや

やよい軒 ここで夕食一回食べました。

みんな大好きすき屋

すき屋メニュー こっちではラーメンも普通に売っててこっちの方が優秀な気が。
醤油ラーメン食べました(70バーツ足らず)

屋台でもちょいちょい寿司を見かけます。
しかし大きさは日本の半分ほどのミニチュア。かわいい。
 
バンコクのショッピングモールは非常に綺麗でいろんなところにありますので、旅行の際は寄ってみてください。

コメント

  1. 日本のカレーをタイの人はどう思って食べるのでしょうかね。今度聞いてみてください。

    返信削除
    返信
    1. 友人に聞いて見たところ、好きだと言っていました。
      日本食はこの国でもだいぶ人気を得ているように思います。

      削除
  2. この前バンコクでは屋台を撤去するということでもめているというニュースをやっていました。これだけの都会になり、きれいなモールなどができてきているところを見ると日本と同じようになっていくのかもしれませんね。

    返信削除

コメントを投稿