今後のことについて

 明日でオーストラリア生活が1週間になり予定としては3ヶ月ほど滞在しようと思ったのですが、実際のところ近々次の国に行ってしまおうかとも検討しています。
 オーストラリア滞在の理由は出費を抑えながら海外の生活を楽しむことだったのですが、言ってしまえば「満足」してしまったような気がします。ワーキングホリデーもまだまだ仕事があり給料も日本に比べてだいぶ高い(およそ2倍)のですが、満足してしまったのならこれ以上の長期滞在は無用ではないかと考えています。次の国へ行けば出費が続くので、一度予算を見直して余裕を持てる範囲の計画を立て直そうと思います。もしローカルの仕事で声がかかった場合はもう少し続けますが、次の準備は少しずつ進めていきます。

コメント

  1. 毎回楽しく読ませてもらってます。そうですか、満足するような環境なのでしょうか。主な目的が英語を話すことだと思うのですが、現地でしかできない体験やコミュニケーションができるのであればもっと長い間滞在して得られることもあると思うのですが。何にしても「食」を大切にしないと体が1年持たないと思いますので、気をつけてやってください。次の更新も楽しみにしています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。食生活はだいぶ落ち着いてきて今は楽しめています。
    オーストラリアの生活の雰囲気としてどうしても日本との大きな差を感じないため、やはり他の国に行くことに考えが向いています。

    返信削除

コメントを投稿