4月12日・13日 オーストラリア3〜4日目

昨日今日と朝4時半に起きて5:15に車で家を出て、6:00〜13:00まで仕事をしました。イチゴファーム(※後で確認したら今回のはラズベリーだったみたいです)の仕事はプランティングや成長したイチゴ(※ではなくラズベリー)の茎をまっすぐにしたり、収穫したりと色々あるようです。私のやった仕事は茎をまっすぐにする作業でした。


働いているファーム


画像では見えづらいですが、スプリンクラーで水をあげています。


青いケーブルの間に茎を通してまっすぐ伸びるようにしています。
だいぶ横に伸びていて、意外に時間がかかります。


初日は小さい水筒しか用意していなかったので、11時あたりから脱水症状になりかけました。今日はそうならないように2L以上水を用意して臨みました。休憩は7時間の中で15分だけなので給水の配分をうまくやらないといけなかったです。
ラズベリーの茎には小さなトゲがたくさんついていて、チクチクと地味に痛いです。途中から長袖を着てやったのですが、すでに両腕は擦りむいたように赤くなっています。


まだこの生活リズムに慣れておらず、荷物の整理がおぼつかなくなってしまいました、
自分で時間と余裕を作らないと物の紛失が増えてしまうような気がします。気をつけます。

今の生活で一番の問題は、予想通り食生活になりました。
500グラム60セントの安いパスタを茹でたのですが、この上なく不味かったため3口で破棄してしまいました。歯磨き粉の方がまだ美味しかったです。飲める水道水も(ファームで喉が渇いているとき以外は)美味しくないです。パンはかろうじて大丈夫です。食事は1日の中でもかなりの楽しみをしめているので、多少値がはってもいい食材を買おうと思います。今日は500グラム2ドルのパスタを買いました。作るのが少し怖いです。しばらくは自分に合う食事を探す生活になりそうです。

コメント

  1. なかなかハードそうな仕事をしていますね。抜けるような青空の下で7時間も働くと知らないうちに体の水分が抜けてしまいます。給水は十分に。それと塩分も適度に取るとよいと思います。いずれにしても食事は非常に大切ですよね。しっかり取ってください。やはり乾パンを持っていけばよかったかもね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿