4月20日 オーストラリア生活11日目

昨日買い出しに行きました。
車で20分ほどのところにショッピングモールがあり、いろいろなものが販売しています。オーストラリアで主要なスーパーマーケットは”Woolworths””Coles”の2つだと思います。ショッピングモールならばどちらもあることが多く、違いはよくわかりませんが両方見てセールで安くなっている物を購入しています。

最近の主食はもっぱらパスタで、ソースはかけずに自分で炒めたおかずを乗っけて食べるスタイルで安定しました。
ショッピングモール入り口

多少大きなスーパーだと、レジがベルトコンベアになっています。
値段は表示価格そのままなので計算しやすいです。

 ポテトチップスは写真で上からチキン・ビネガー・塩・チーズとなっています(一番下は忘れてしまいました)。普通(160円くらい)のとギザギザ(300円くらい)のがあります。
最近よくてべているポテトチップス
どの味も美味しい
卵の種類が膨大でどれがいいのかよくわかりません。

パスタソース
個人的にはどれもまずいです。

500グラム2ドルほどのパスタ
これは美味しいです。

 今回はパスタとパンと牛肉1キロを買いました。合計11.5ドルでした。


 ショッピングモールから少し離れたところにアジアンショップがあります。ここでは韓国や中国、日本の食品が取り扱われているのでアジア系のお客さんが多いです。品の割合としては韓国:中国:日本=5:4:1でほとんど日本のものはありません。僕は基本ここで何も買っていませんが、見るのはだいぶ楽しいです。シェアメイトはここの麺類を好んで買っています。
お約束のキムチ

麺類、1つ約100円ちょい
日本の文字が目に入るとどことなく落ち着きます。


コメント